あなたがいなかったら生きてなかったかもしれない

私は、小学校の時からテニススクールに通っていたので得意でした🎾中学校に硬式テニス部がなくて、校内で強化部だったバスケ部🏀に入り人一倍練習しましたが、全く上達する事無くベンチ入りすることすら出来ず悔し涙を何度流した事か‥。過酷な練習で倒れて救急車で運ばれる部員もいたりしました。🚑

いまだに、あの時のバスケ部時代が自分の忍耐力や根性の土台となっているのを感じていて、

大手サロンで勤めていた頃も、

辛い時はあのバスケ部時代の過酷さを思い出し、それと比べれば仕事の方が楽に感じながら‥。夜逃げの様に逃げ出していくスタッフも何人も見てきましたが💨11年勤めました。

 

高校時代では硬式テニス部のキャプテンとなり、その時一緒に過ごした部員は今でも貴重な親友でサロンにお客様としても通ってくれています😊

振り返ると昔から深刻な悩みを打ち明けられる事が人より多い人生でした。

ベンチ入りすらできなかったバスケ部時代もキャプテンだったテニス部時代も。。短大の時も、「占いに行くより正確な答えがもらえそう」「本気の相談の時はノリコだよ」など10代の頃に周りによく言われた記憶が今何故か、後から後から蘇ります。

バスケ部員の子で自殺を考えていて毎日カッターを持って来ていると、中2の時に相談されて他の誰にも言ってないと、私にだけ打ち明けてくれた事も思い出しました。同じ部活の仲間ではありましたが、普段そこまで仲が良かったわけでもなくバスケも上手くてかなり明るく目立つタイプの子だったので、何でも私に??と不思議でした。

社会人になっても、「あなたがいなかったら生きてなかったかもしれない」と泣きながら言った人。半分冗談っぽくだけどそう言った人。本当の事よ、と真顔で言った人、

数名ですが様々なお顔が、浮かびます。

 

元々の性質なのでしょうね。誰にでも得意、不得意なものってありますよね。

私にとっては、いくら練習してもうまくなれないバスケもあれば初めからセンスがあると言われるテニスがあったと同じ様に、

今のこの仕事を長年続けているのも、自分の性質に沿った自然なことだったのだと今思えます😌私は人の悩みをただ聞く事が得意な聞き上手って事ではなく、それを共に解消していく事、または解決策を見つけ出す事が人より得意だし好きです。

私を本気で頼りにしてくれる人に対しては特に、本気のスイッチが入った時にはいつも以上の直感力、閃きなどが働く自分を知っています。

お問い合わせ,ご質問,ご予約の方
↓LINEでも受付てます!

お問合わせ/予約


ご登録された方のみの特典ございます!
【タロット相談】はこちら
LINE@で受付中

LINE@お得な情報お届け


初めてのお客様へ
【体験1回60分5400円】
(所要時間90分)

①リンパドレナージュ&岩盤浴
②アクセスバーズ&フェイスリフト

①or②のどちらかをお選び下さい

LINEでお気軽にお問い合わせください