6年前に突発性難聴になった時の事

義母の誕生日を迎える度に思い出すあの日の事。何の前触れもなく突然の事でした。義母の誕生日だっので前日に手作りパンが朝に出来上がるようにタイマーを夜設定してから寝て、起きたらすぐに届けに行こうって思ってました‥

夜中トイレに行きたくなり目を開けたら景色が横に流れてる、どう考えてもおかしい、一気に血の気が引きとにかくトイレへと起き上がったら倒れてしまいました‥

人生で初めて倒れました。何が起きてるのか分からず、とにかく床に頭を引きずりながらトイレを何とか済ませましたが、座ると、遊園地のコーヒーカップに乗ってる様にグルグルとものすごいスピードで目が回り、、、

今思えば、救急車を呼ぶレベルでしたがとにかく横になって朝を待ちました。パンが出来上がる音や匂いが悲しくて、泣きながら義母に付き添われ病院へ行くと、「突発性難聴」と診断され耳が聞こえなくなる事もあると言われました。

ラ・ポームもオープンして半年という頃。

初めての育児に、自宅サロン、全く自分では気付いてなかったのです。ストレスに。自分の不調にも。

入院にはならなかったものの薬は飲むしかなくて、仕方なく断乳する事に。2歳になる10日前まで授乳していました。夜中に何度も目を覚ますのは当たり前。寝不足にも慣れてしまうのですね。

子供の誕生日の時までに絶対に治してみせる!!という気合いで自宅での治療に専念。思い切って子供も一週間預けました。本当に何にもしないで買い物も育児も全て義母に任せて過ごしてみました。

1週間後、病院で「治っています。再発する事はありません」と言われ、薬剤師の方に「この病気でこんなに早く治った人初めて見ました」って言われました。

周りのサポートのおかげだと涙が止まらなかったのを覚えています。

そして、「ストレス」に対するケアがどれ程大事な事かと身をもって思い知らされたのです。自分だけではなく、子供のためにもママのケアが育児に一番必要なのではと思うのです。

 

お問い合わせ,ご質問,ご予約の方
↓LINEでも受付てます!

お問合わせ/予約


ご登録された方のみの特典ございます!
【タロット相談】はこちら
LINE@で受付中

LINE@お得な情報お届け


初めてのお客様へ
【体験1回60分5400円】
(所要時間90分)

①リンパドレナージュ&岩盤浴
②アクセスバーズ&フェイスリフト

①or②のどちらかをお選び下さい

LINEでお気軽にお問い合わせください