コツコツ、コツコツ

走り始めてもうすぐ2ヶ月が経ちそうですが、月を見ながら走る事もあったり🌕️ウォーキングもコツコツ続いてます。

走ってると色々なものが取れてく感覚と、なぜか中学時代を思い出すんです。幼稚園の頃からずっとピアノを習ってました🎹

中学時代の合唱際では毎回ピアノ伴奏。何度も何度も練習したあの曲はまだ指が動いてしまう程で…。クラスが優勝した瞬間の、あのとてつもない感動とか、

そういう、もうすっかり忘れていた遠い記憶が走ってるとどんどん出てくるんです。

高校になってもピアノは習い続け、でも、そんなには好きではなく、音楽の道へ進むわけでもないのに、どうしてこんなに練習しなきゃならないのか解らなくて、

母に何度もやめたい!と言ってもやめさせてもらえず「何で?何で続けないといけないの?」って、本気で聞いた時に、

 

母が「絶対に、後でお前にとって良い事がある」

 

とキッパリとした口調で言われた記憶は今でも鮮明に残ってます。

バスケ部のハードな練習の後も、テニスの練習の後も必ず週1回通い続けたけど高校卒業を機に、ショパンの「別れの曲」を最後に、やっと、やっと、ピアノ教室やめました。

何か、意味あったのかな~なんて思いながら。

短大を卒業して大手エステサロンに入社して、エステティシャンになりましたが、ボディ・フェイシャル・脱毛の3つの専科に初めの方の段階で分けられてしまう会社だったんです。

この時が、けっこう運命の分かれ道だったな~と、今でも思うんですが、

脱毛(数年後、なくなりました)の専科になってしまったりすると泣いてる社員もいました😭

 

私は、ピアノと栄養士の資格を持っている事が決め手となりボディに決定されました!

危なかった・・ボディエステティシャンは私の天職だと思ってます。

本当に、母が言った通りになったんですよね、

その時はわからなくても、コツコツ何かを真面目に続けてた事ってご褒美の様なものが必ずある。

って、どこかで身に付いていて、だから、コツコツ積み上げる事が私は好きなんです✨

 

初めはあんなに(;´Д`)ハァハァ息切れしてたのに、前より確実に距離ものびて軽々走れる様になったのが嬉しかったからなのか、、

 

今日は、こんな自分の昔話をつい載せたくなってしまいました~😉読んで下さった方ありがとうございます☺️

お問い合わせ,ご質問,ご予約の方
↓LINEでも受付てます!

お問合わせ/予約


ご登録された方のみの特典ございます!
【タロット相談】はこちら
LINE@で受付中

LINE@お得な情報お届け


初めてのお客様へ
【体験1回60分5400円】
(所要時間90分)

①リンパドレナージュ&岩盤浴
②アクセスバーズ&フェイスリフト

①or②のどちらかをお選び下さい

LINEでお気軽にお問い合わせください